hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

0615の作業


おはようございます!シャワーあがりのここあんです。
顔が真っ黒でわからないですね(笑)


数日間、お天気が良いので本日は水遣りと発酵油粕をあげました。

新苗植えてから1ヶ月以上経っているものに、2粒ずつ入れました。

1か月もすると新芽が沢山出ていました。
その中でも、同じ場所から2つ以上出ている所は、育ちが良い物を
残して、手で取りました。


まだ柔らかいのですぐに取れます。

まだ、植えて間もない新雪にも黒星病が襲います。
感染した葉を取り、薬剤散布。
そんな中、もともとあるバラは着々と成長しています。


これは王朝。
蕾が沢山です。


名前が不明のミニバラが一番初めに咲きそうですね~(^^)


ついに芍薬も咲きました。
これまた品種が解らないけど、好きな花です。











にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する