hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

0610雨・雨・雨

おはようございます、ここあんです。
連日曇ったり雨だったりと、体調も庭管理もちゃんと出来ていません(^^;



そんな中での、成長比べをしたいと思います。


さて~、上が我が家に来て4週間目の新苗、下が植えて約1週間の苗
結構違いますね。


4週間目代表選手、ロイヤルサンセット。
一番茎が太く芽も大きいです。



一方、1週間目はディズニーランドローズです。
若干細いですが、芽が伸びています。



しかし、我が家の現在最大の成長を見せているのはこれです!!

ばば~ん、ジャガイモのキタアカリでした。
わっさわさ芽が毎日出て、変わっていきます。




さり気なくですが、グラジオラスの芽です。
今年のお盆のお墓参りに持って行けるようにリクエストありまして(笑)
スプレー菊も植えてるのですが、どれが芽なのか、探している最中です(笑)


ご近所では咲いてるのを見れる芍薬ですが、我が家のはまだつぼみが固いです。


今日、前から欲しかった、ステンレススチールとブルーヘブン届きます♪
楽しみです(^o^)






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する