hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

新苗第二弾


おはようございます、ここあんです。
今日はカメラに追いかけられて、ハウスに入ったここあんを激写しました(笑)


さて、新苗第二弾が届きましたので、アップします。

京成バラ園の通販の物です。
5月初旬に注文し、昨晩届きました。


中はこんな感じ。4種類入っています。
・丹頂・ディズニーランドローズ・新雪・ブラックバカラです。
前回のと比べると、ビニールポットに入っています。もちろん、ビニール袋に
入っているので、どっしりする位水を含んでいます。



前回と異なる点をいくつか。
・スリットの鉢ではなくポットで来た事
・ディズニーランドローズのみ、ミッキーが描いてあるタグがある事
・全体的に小ぶりな事
・苗の種類にもよるとは思いますが、育ちが均一で無い事



・4本中2本は継ぎ目にテープ有でしたが、2本はありませんでした。

これはディズニーランドローズですが、既に新芽が出ていました。


本日は仕事の都合上、植え替えが難しいので、後日植え替えを行います。
その時には、前のブログでも言ってました様に、バラ用の用土で育てたいと
思っています。



最後に。。。。
実は、まだあと5鉢ほど届きます(^^ゞ
なんてったって30%OFFとか1000円均一とか、やってたんで(笑)


ディスタントドラムスがもう少しで咲きそうです。
蕾の色って、花の色と全然違うんですね~







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村




薔薇(バラ) ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する