hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

0605は夜間作業



こんばんは!ここあんです。
ここ数日雨ばかりで、中々新苗の植え替えが出来ません。
なので、やっと上がった雨の合間をぬっての作業です。
開始時刻はPM6:30


今回の新苗は前にお話しした、バラ用の土を利用します。
ほー○っくで売っています、北海道産のバラの土と堆肥を買いました。
2つで千円ちょいで買えました。



ちょっと、遅い時間で日も無いので解りずらいですが(笑)
土1:堆肥1の割合で混ぜました。


前回植えたのと土だけ違うようにしたいので、
同じサイズのスリット鉢に底が見えなくなる程度に、腐葉土を入れ
発酵油粕を2つぶ入れました。


なんせ夜なので、解りずらいですが(笑)
今回の新苗の根のはり具合です。
ついさっきまで雨にあたっていたので(^^;
白い根があまり見えません(笑)



4つとも同じように混ぜた土を入れて終了です。
もちろん、接ぎ木部分には土で埋もれないようにしています。
前の新苗と約3週間程遅いですが、次回は明るい時に比べたりしたいと思います。


雨の中撮りましたディスタントです。
私は咲ききる前のこの状態のバラが好きです(^-^)







にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する