hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

はしごホームセンタ

こんにちは、ここあんです。


今日は未着の新苗の為にスリット鉢を探しに行きました~


1件目の大きなホームセンタに行きましたが、ありませんでした(T-T)

2件目は隣町にある、これまた大きなホームセンタに行きました。

ホームセンター自体、すごい大きいのですが、園芸コーナーがこれまた、

私が見た最大規模♪

もちろんスリット鉢もあり、バラも沢山ありました。

禅ローズのもあって、初めて見る事が出来た他、スタンダード仕立てや

長尺苗も見る事が出来ました。

とっても参考になりました。



そこで、可哀想なバラを発見(笑)

可哀想って、もう花が沢山咲いていて、ちょっと売り物にならない

お値打ち品です(笑)


買ってしまいました。980円也。


その帰りに、種苗センターに行き、欲しかったラベンダーも手に入りました。


バラはちょっとくたびれているので、花がら摘みとダメそうな所を軽く剪定しました。


こんな感じです。

咲きそうなつぼみのみ残し、水はどっしりするくらい水分保持していたので、あえてあげませんでした。

予防薬のみふりかけました。


そうそう、名前が「マースランドフォーエバー」というらしいです。

デンマークの「ローズフォーエバー」社の物らしいです。

初めて知りました。



まだまだ、バラの事勉強が必要そうですね(^^)




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する