hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

5/24の新苗


おはようございます!ここあんです。



本日の日中最高気温が20度と予報があったので、新苗に水をあげる事にしました。
ちなみに、ここあんは風と水が大嫌いなポメラニアンです(笑)


色々な植物と家で一番良い日当たりの所に置いています。
右鉢はさつき、後ろのプランタはゴーヤ、プランタの後ろはトウモロコシを植えてます。




表面は乾いていましたが、指を差すと若干湿っていました。


水遣りですが、鉢の上まで水がきたら次の鉢へとホースを移します。
もちろん水圧も考えて弱めであげます。
これを今日は湿り気があったので、2周だけしました。



うちで一番育っているのがエモーションブルーです。
昨年末剪定出来なかったので、伸び放題です。
ありとあらゆる所からシュートが出たり新芽が出たりで、その都度満遍なく
日が当たるように摘んだり、少し剪定したりしています。


エモーションブルーにやっと大きな蕾が出来ました!うれしいな~♪


しかし、買ってから2年経つオールドポートはこんなんです(^^;

アップで撮っても、小さいでしょう?
メインの脇から微妙な位置でシュートの芽が出てきてしまいました。
果たして、この小ささでそれを伸ばして良いのか、やっぱり切ってしまって、まずは
本体自体を充実させるのか、悩んでいます。。。。。



それでは、本日も夜勤なので、おやすみなさい☆





にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村



にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する