hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

5/26の新苗



おはようございます!ここあんです。
本日も良い天気でございます。
バラとは関係の無い話なんですが、うちのポメは嬉しい事があると時計回りにぐるぐるします(笑)
他のポメラニアンも同じかな?





本日で新苗を育てて丁度一週間になりました。

どの様な状態か、確認しましたが、全く変わりはありません。
新しい芽も鉢から白い根っこも見えないです(笑)


ただし、こんなに良い天気なのに、午後は雨予報。
その為、新苗を軒下に移動しました。

病気予防の為ですね。
他のバラはもう大きいですし、路地植えもありますので、雨でも特に移動はしません。
その代りに定期的に予防として薬剤を散布しております。



我が家は色々植えていますが、今は芝桜が満開です。
数年に一度、新しい例の堆肥を撒くのと、定期的な発酵油粕を与えているだけです。
近所の庭にも綺麗に芝桜咲いていますよ~♪












北海道 ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する