hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

アルゴフラッシュ

こんにちは!ここあんです。
本日は風があるものの、良い天気です。



今日は液肥のお話です。


先日、ディスタントドラムスを買った時に一緒に買いました。

じゃーん!

アルゴフラッシュ!
なんだか、ウルトラマンの攻撃の名前みたいですね(笑)
さっそく効き目を試す為に、家のバラすべてにあげました。
もちろん、あげる前の写真も取って、比べられる様に。


買った決め手はオリゴ成分(笑)
もちろん、販売しているサイトも覗きました。
中々良さげな事が沢山説明されていましたよ~




中は計量キャップになっていて、使いやすいです。

軽く水をあげたり、雨の後に使ってねと記載がありましたので
ここ数日水をあげていなかったので、たっぷり水をあげてから
ジョウロ1杯分ずつあげました。


効果期待しちゃいます♪


そうそう、先日買ったマースランドですが、
家で一番お日様が当たる場所に置いていたのですが、
こんな風にしおれまくっています(^^;


つぼみのまま、くた~っとなっちゃいました・・・・
つぼみとしおれた葉を切って、アルゴフラッシュをあげました。
また、元に戻るか心配です。
自分でもさすが、だらだらガーデニングだな~とちょっと反省(笑)




ピンクグローデンドルストも咲く準備万端です。
楽しみです(^^)










にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する