hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

0622のバラ

おはようございます!ここあんです。

最近「外に行こうよ~」と誘ってみるのですが、
バラの水遣りと判っていて、玄関から出ません(笑)

本日は曇りですが、昨日晴天だったので、新苗に水遣りしました。

まるまる1ヶ月以上過ぎた新苗チーム。
毎日ぐんぐん伸びてます。


一方、まだ1か月未満の新苗ですが、
丹頂にベーサルシュートの芽が見えました!


先日植えたポールセザンヌは・・・・・
あと葉が2つになってしまいました(ToT)
茎には小さい芽がいくつか見られますので、
このまま隔離で育てます。



一方越冬後のバラ達も徐々に開花してきました!

これは王朝

これは黒蝶

エモーションブルーも開き始めました。


そして、先週行ったホームセンターで新たなる植物購入!

食虫植物第三弾、サラセニアさんです。
窓辺に同種の植物が3兄弟の様に並んでいます。
今まで、3つ買ったのですが。その育て方に、
「虫は必要ありません」と書かれていて、
ちょっと面白いな~と思いました。






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する