hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

もう7月



こんばんは!ここあんです。
毎日いい画像撮れないかとカメラを向け続けた結果・・・・
知らんぷりするココア(笑)
ここ数日雨降りで天気が悪く、中々お世話する事が出来ませんでした。


先日、王朝が切られてしまった時に、警察の方がわざわざ来て頂き
お話をする事が出来たんです。


後日ポストにパトロールをしてますよというお手紙が入っていました。

ちゃんと「バラに異常はありませんでした」と確認して頂き
嬉しかったです(^^)


さて、本日は天気があまり良くなく、植物たちの確認とちょっとだけ世話を
しました。

ポールセザンヌは頑張って芽を伸ばしています。

王朝も良いシュートがぐんぐん伸びてます。


黒蝶ですが、今年は小さい蕾が多いな~と思っていたら、
こちらもシュートが伸びていました。

こちらはあの、980円のバラで、蕾もそこそこあるのですが、

下の葉が黄色くなっています。
購入してから、植え替えしていないからなのか、
日光が当たりすぎなのか・・・・・

変な所にシュートが出たエモーションですが、
隣の枝に負けじと伸びてました(^^;
どうしよう。本当に(笑)

ピンクグローテンはポール仕立てにしたくて、何とか
ここまで来ました~。


現在の一番の見どころは、

小さい花が沢山付くラベンダーと、


ジャガイモ、キタアカリ選手です(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する