hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

20160229

お久しぶりにしています。
ここあんです。
本日の北海道は暴風雪でございます・・・・(-。-)


なが~い間、記事をかけませんでしたが、
区切りがだいぶつきましたので、復活します!


庭のバラ達は只今、雪の下で越冬中でございます。
2月に昨年秋に注文していた、大苗が届きまして、
こちらも、北海道の気候に合わせたくて、わざと廊下に出してましたが、
すくすくと意に反して育ってしまい(笑)

植物の力に驚かされています。


大苗で購入したのは、
・ホワイトクリスマス
・わかな
・グレイパール
・ブルードレス
・センチメンタル
・アルカンシエル


なんせ、冬に屋内で育てるのが初めてなので(笑)
水遣りや肥料等、本を読んで研究しております。


今年は庭のDIYも考えています。


まずは、雪が融けるのを待たねば!
でも、明日も暴風雪予報・・・・
春、遠いわ(笑)





にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する