hokkaido-roseのブログ

北国、北海道でバラを自分なりに育てるブログです。

0626のお手入れ



こんばんは!ここあんです。
ソファで寝る時、枕を使うココアです(笑)


今日は、野菜に液肥をあげました。
どんどん成長するのと、花が咲き始めたので
収穫が楽しくなる様にあげました。

昨日のほー○っくで特売で498円位で、
野菜にも使えるので購入。

中身は青い液体で、庭植え・鉢植えによって
薄める濃度が違います。
もちろん、後半に届いた新苗にも使う予定です。

液肥をあげてたら、もう実がなっている
トマトを発見!
この品種は、昔懐かしい酸味が強めのトマトです。
トマトは3種類植えてますが、一番成長しています。


一方バラ達は、

ポールセザンヌは芽が二つ伸びてきました!


こちらはローブリッター。
うどんこ病が出ちゃいました。
茎も細め。
つるバラだからでしょうか?
薬剤散布して、隔離してます。

1つ蕾が残っていた王朝です。
もう少しで開きそうです。

しかも、シュートが4つも出てました!
今までで一度にシュートが沢山出たのは初めてです(^^)


エモーションブルーもキレイに咲きました。
ところが、


嬉しいシュートなんですが、よく育っている方が他のシュートに邪魔になる様に
伸びています。
困りました・・・・・
なるべくシュートは残したいのですが、先に伸びている方も、
上に新しいシュートが出ているので、切れません。
むぅ。
(^^;
どうしよう。






にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ


にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 北国のガーデニングへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する